レンタルオフィスHPの話2

・レンタルオフィスで検索してみて下さい。

検索と言えばSEO、検索順位で上位表示を狙うってやつです。

何故かと言いますと、例えば「レンタルオフィス」で検索した人、1ページ目の検索結果以降はほとんどクリックしないとされています。

上位表示(10ライン以内)ってやつ、これが大変です。

「レンタルオフィス」だと超大変ですが・・・まてよと。漠然とレンタルオフィスと検索している人なら何を調べているのか、です。レンタルオフィスって何かな?どんなところがあるのかなって所でしょうか?

でもよーく考えてみましょう。

レンタルオフィス側からしたら、本当に入居したい方と巡り合いたい。そういう人は場所で選んでいる確率が高い。そう「場所」です。例えば南関東に住んでいるなら池袋や上野は選びにくい。やはり通勤圏が特に重要になって来る。セルオフィスなら、東京都目黒区目黒にある。

ならば最低限、レンタルオフィス目黒で上位表示させることが必須です。

そこでSEO対策。

複合ワードならば「内部対策」でそこそこ行けます。「外部対策」も施せばいい線まで行けます。

どちらも先程書いた、HPのことを熟知していないと何を言われているのかわからなくなってしまいます。

そうなると手が施せない、せっかく作った(作ってもらった)HPも砂漠に開店した小売店のようなもの。

だから、HPの知識と周辺知識は必須になってきます。

目次

お問い合わせ・内覧のご予約はこちら

TOPへ戻る>>

女性応援プラン 秘書サービス格安プラン!登記手数料無料! 起業家支援プラン コンサルBank Powerd by ZanshinConsulting