シェアオフィスの日常風景

・シェアオフィスを事業拠点にしている人はどんな事業スタイルなのでしょうか?

まず多いのは、ずーっと座っているわけではないです。マンガ喫茶に行ったのかって?違います。営業やクライアント先でお仕事をしている訳です。ですから一週間に何回来るのかなっているケースもあります。それじゃぁバーチャルオフィスでいいじゃないかって思うでしょう?それは違います。なぜなら、事業拠点を持つことで、そこが足掛かりになることもあるわけです。例えばIT系のクライアントの場合、自宅開業者はNGとしている場合が多々あります。クライアントにしてみれば、しっかりとした事業者かどうかを判断する材料にしている場合があるのです。

もう一つはずーっと座っているお仕事です。仕事がないからかー。いえいえ、例えばHPでの集客がメインでクライアントと閲覧ユーザを繋ぐ仕事の場合、(もちろん営業時は外出ですけど)座して仕事が進捗していくわけです。

結論から言えば、使い方は自由です(そりゃそうですね)。

では最後に一つだけ。当施設は入会審査がありますのである意味ご迷惑な人は居ませんので心地よくお仕事をして下さいー。

目次|次|

お問い合わせ・内覧のご予約はこちら

TOPへ戻る>>

女性応援プラン 秘書サービス格安プラン!登記手数料無料! 起業家支援プラン コンサルBank Powerd by ZanshinConsulting