レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス、貸会議室について

一般的な解説をします。レンタルオフィス等の選定で参考にしてください。

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シェアオフィス

シェアオフィスとは

シェアオフィスとは、設備の整った事務所を区分して借りる方法です。区分はスペース区分する方法と時間区分する方法があります。具体的にはフロアを間仕切りして複数社で借りる方法、フロア内のデスク単位で時間区分で借りる方法に分けられる。

シェアデスクとは

シェアデスクとは、フロア内のデスク単位で時間区分で借りる方法です。

シェアオフィスの特徴

シェアオフィスのうち、セルオフィスのようにレンタルオフィス事業者が提供しているケースではレンタルオフィスサービスが享受されるというメリットがあります。例えば、

設備:ビルまたはフロアエントランス、有人受付または無人受付、無人受付電話または無人受付システム、応接室、会議室、研修室、個室、ラウンジ、複合機、LAN回線、電話回線、個別空調機またはフロア空調機、電子レンジ、自動販売機、その他

使用時間:24時間365日使用可能

といった設備、時間が活用できます。

シェアオフィス・シェアデスクのメリット

シェアデスクのメリットは、極めてローコストに本格的な開業が可能である点でしょう。

レンタルオフィスのような完全個室ではないものの、設備や支援サービスを活用することが可能です。

企業登記、来客対応、仕事、鞄一つで事業が可能な場合には選択するメリットはかなり大きいでしょう。

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