レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス、貸会議室について

一般的な解説をします。レンタルオフィス等の選定で参考にしてください。

|レンタルオフィス|シェアオフィス|バーチャルオフィス|貸会議室|

貸会議室

貸会議室とは

貸会議室とは、フロアを会議室使用に分割し、貸し出す形態のものです。貸会議室専業者、一部の会議室を貸出す業者に分かれます。レンタルオフィス業者はフロア会議室を有していることから、貸会議室として貸し出していることもあります。

貸会議室の特徴

貸会議室は様々なニーズに使われています。

会社に面談スペースがないため貸し会議室を借りる、大事なお客様は貸し会議室で迎える、社内ではやりにくい会議を貸し会議室で行う、グループで集まる際に貸し会議室を活用するなどです。

貸会議室は時間貸しがほとんどですが、貸し会議室業者により貸出時間単位は様々です。

また駅からの距離、物件グレードにより貸出金額はほぼ不動産相場と連動しています。

一般的には駅至近が好まれますが、貸し会議室の不足している地域では駅距離は2次的要素となっているケースもあります。

<セルオフィスは駅徒歩2分の至近距離で会議室需要にお応えしています。>

貸会議室の設備

貸会議室の一般的設備ですが、貸し会議室業者により料金に含まれている、オプションとなっているなど借りる前に注意が必要です。

ミィーティングテーブル、研修テーブル、OAチェア、ミィーテイングチェア、電源コネクタ、インターネット有線・無線、ハブ作業可能・不可能、ホワイトボード、OHP、モニター、マイク、他

<セルオフィスはモニター、インターネット無料のOA会議室仕様です。>

貸会議室活用のコツ

貸会議室によっては各種オプションにより結果的に高額になるケースがありますので一度調べてみましょう。

また貸会議室業者によっては料金割引制度がある場合があります。

会員割引:会員になれば割引く方式です。

プリペイド:前払いする代わりに割引く方式です。

上記の組み合わせ:会員価格に加えてプリペイドで割引く方式です。

貸会議室を借りる場合、これらのことに留意しましょう。

<セルオフィスは貸会議室ご利用にお得なプリペイド制度があります。是非ご活用下さい。>

お問い合わせ・内覧のご予約はこちら

TOPへ戻る>>

女性応援プラン 秘書サービス格安プラン!登記手数料無料! 起業家支援プラン コンサルBank Powerd by ZanshinConsulting