内覧 |  審査 |  契約 |  設備・建物 |  住所・由来

内覧

レンタルオフィス、シェアオフィスを内覧したいのですが。
まずはお電話ください。事前予約制です。9時~21時(年末年始除)、ご希望の日時でご調整ください。

ご希望日の2、3日前までにご連絡をお願いしています。
バーチャルオフィスを申込みたいのですが。
バーチャルオフィスページをご覧になりお申込みボタンを押して下さい。必要事項を入力した後、「審査書類」を送付すれば、書類審査1~2日です。
バーチャルオフィスを代理人で申込みしたいのですが。
個人でのお申込みの場合、代理人によるお申込み並びにご契約をすることはできません。法人でのお申込みは必ずしも代表者様でなくてもお申込みはできますが、契約当事者は代表者となります。
貸会議室/ミーティングルームを借りたいのですが。
貸会議室ページをご覧になり予約システムボタンを押して下さい。初めての方はゲストとして借りることができます。またプリペイド(定額前払い)をご利用いただくとプリペイド割引が適用されて大変お得です!ぜひご利用ください。
内覧は全室可能ですか?

既入居室は情報保護の観点から内覧不可となっています。空室、会議室やカウンターラウンジなどは内覧可能です。

内覧時間はどの程度かかりますか?
通常は20分~30分程度です。お時間のご調整をお願いしています。
セルオフィスの場所は分かりやすいのですか?
駅徒歩2分の通りに面しており隣はスターバックス本部が入居するビルです。詳細はマップをご覧ください。
内覧時に無線LANを試したいのですが。
大変申し訳ございません。会員様向けに管理されていますので入居後の使用となります。
空室情報を知りたいのですが。
内覧お問い合わせの際に、スタッフにお問い合わせください。
内覧その他の訪問アポイント時間に遅れそうですが?
個人様、法人様を問わず訪問アポイント時間に遅れそうな場合は、必ずご一報下さい。黙っていること、それはビジネス上厳禁です。いつか大事な商談で大きな信頼毀損を生むでしょう。

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審査

審査基準についてお教えください。
審査基準は公開していません。しかしながら日本国内法に抵触する事業・個人でないか、公序良俗に反する事業・個人でないことなどは重要な基準です。
審査に必要な書類をお教えください。
審査に必要な書類の詳細はご利用手順をご覧ください。
審査はどの程度かかりますか?

書類受理後1~2営業日程です。

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契約

会員について教えて下さい。
セルオフィスでは、以下の会員種別がございます。
レンタルオフィス会員  :完全個室の会員の方
シェアオフィス会員   :シェアデスクの会員の方
バーチャルオフィス会員 :住所を貸与されている方
ゲスト         :一般の方(プリペイドの方を含みます)
それぞれにご利用金額、制度が異なっております。詳細はお問い合わせください。
契約期間について教えてください。
シェアオフィス会員は6か月からの契約です。レンタルオフィス会員は12か月からの契約となっています。短期利用についてはご相談となります。バーチャルオフィス会員は3ヶ月からの契約です。詳細はスタッフにお申し付けください。
契約書を受け取ったのですが捺印直前にキャンセルしたい。
大変恐れ入りますが、お申込みの意思表示、審査、ご契約書等発行、入会・入居等事前準備を進めております。従いまして、会員種別に応じた事務手数料をご請求申し上げます。
バーチャル・シェアオフィス会員からレンタルオフィス会員に変更する際に費用がかかりますか?
会員種別変更手数料を頂いております。
バーチャルオフィスからシェアオフィス会員 変更手数料(入会金30,000円税別+保険料)
バーチャルオフィスからレンタルオフィス会員 変更手数料(入会金100,000円税別+保険料)
シェアオフィスからレンタルオフィス会員 変更手数料(入会金70,000円税別+保険料)
逆の場合、差額をお返しできませんのでご了承下さい。
レンタルオフィスの広い部屋に変更したいのですが。
規定事務手数料がかかります。(手数料15,000円税別、保険料)
その他前払い家賃が必要となります。
契約時にかかる費用総額を教えてください。

契約時の費用総額です。ご利用のお部屋により異なりますから詳細は別途ご相談ください。またキャンペーンによっては大変お得な場合があります。
□ レンタルオフィス
・諸費用(税別):105,000円(内訳:入会金100,000円、保険料1年5,000円)
・ビルエントランスカードキー発行(税別):10,000円
・保証金(1ヵ月分のご利用料金、通常契約時)
・日割りご利用料金+1ケ月分のご利用料金
□ シェアオフィス
・諸費用(税別):30,000円(内訳:入会金30,000円)
・ビルエントランスカードキー発行(税別):10,000円
・日割りご利用料金+1ケ月分のご利用料金
□ バーチャルオフィス
詳細はこちらから(内訳:入会金8,800円(税別)+プラン月額)

法人登記はできますか?
目黒区目黒1丁目での登記が可能です。登記申請支援サービスを是非ご利用ください。また各種会社設立支援、税務サポートなど起業支援メニューを揃えています。詳細はご相談ください。
会員ですが、2社目の法人登記はできますか?
会員の方が2社目以降、セルオフィス住所に法人登記するには別途ご契約が必須です。レンタルオフィス会員は追加1社10,000円税別/月となります。シェアオフィス会員の方も同様です。バーチャルオフィス会員の方はプランにて対応します。
契約の更新・解約等について教えてください。
バーチャルオフィス、シェアオフィス、レンタルオフィスともに更新料は必要ありません。火災保険加入会員は再加入が必要です。原則として解約は退去月の3ケ月前までの文書予告をお願いします。退去月の日割精算は行いません。
解約時の費用がかかる場合を教えてください。
クリーニング代及び既設什器備品、家具、設備の過度の汚損や破損、鍵、カードキー等の紛失には費用がかかります。
利用料等の支払いを滞納した時などはどうなりますか?
事業には繁忙期・閑散期があり、時には資金繰りに窮するかもしれません。滞納の可能性が生じたなら「必ず事前に相談」して下さい。セルオフィスの基本姿勢をご理解ください。
入会金とは何ですか?

セルオフィスは会員制をとっていますのでご入会が必要となります。ご入会により様々な支援サービスが無料またはご優待価格で受けることができます。

管理費とは何ですか?

水道光熱費(空調、照明・設備電気料、上下水道料等)・複合機基本料・インターネット回線利用料・共用部清掃・ごみ処理費等ビル管理諸費・会議室ほかメンテナンス費用等が含まれています。

お申し込みから事業スタートまでの手順を手短に教えてください。

レンタルオフィス・シェアオフィスご希望の方はメインメニューのご利用手順をご参照ください。
バーチャルオフィスご希望の方はこちらから
<レンタルオフィスの例>

  1. 1.内覧予約のご連絡(TEL,mail)
  2. 2.内覧(希望日をお選びください)
  3. 3.検討(入会条件等をご検討下さい)
  4. 4.入会のお申込み(必要書類を揃えてください)
  5. 5.入会審査 (1-2営業日です)
  6. 6.契約とご入金(2-3営業日です)
  7. 7.鍵の引渡し(ご入居当日となります)
  8. 8.ご入居説明(ご入居当日となります)
  9. 9.電話工事(事務局にお申し込み下さい)
  10. 10.事業スタート
シェアオフィスで電話はどうなりますか?

シェアオフィスとはデスク契約形態です。電話活用は2つの方法が取れます。第1は専用番号を取得しての活動が可能な秘書サービスです。第2は携帯電話を使用する方法です。ビジネスの信用度から秘書サービスをご希望される人もいます。会員特別の秘書サービス価格で提供しています。是非ご活用ください。

バーチャルオフィスの電話転送とは?

バーチャルオフィスの電話転送は、貴社専用の03番号が貸与され貴社にかかってきた電話が貴社登録の電話番号に転送されるものです。貴社に電話をかける方からは03番号として見えますので信用が高まります。また私用番号を見せることなく事業ができます。転送通話料は実費がかかります。

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設備・建物

エントランスに受付はありますか?
エントランス受付は最新APを搭載した受付システムが稼働しています。呼び出しコールを転送すれば外出中でも電話受け取りが可能です。
転送先を秘書デスク(別途契約)とすれば正に It’s cool! です。
エントランスと入居スペースのセキュリティはどうなっているのですか?勝手に入れますか?
エントランスと入居スペースはセキュリティドアで区切られており、カードキー所有者でなければ立ち入ることはできません。
エントランスと会議室、入居スペースの区切りについてもう少し教えてください。

来客導線を考慮してエントランスと会議室は直接出入りする空間として設計されています。ただし会議室ドアはナンバーセキュリティードアであり部外者の侵入を防いでいます。入居スペースドアはカードセキュリティーであり万が一ナンバーセキュリティーのナンバーが部外者に漏えいしても入居スペースには入ることができません。
ナンバーセキュリティードアのナンバーは定期的に変更し、入居者に通知する仕組みです。

個室と聞いていますが天井は空いているのですか?

全ての個室は完全個室です。冷暖房完備、照明付です。壁はグラスウール+ボード張りで防音に配慮した設計となっています。

会議室/ミーティングルームについて教えてください。

会議室/ミーティングルーム(以下会議室)は定員6-8名が1室、4名が1室となっています。6-8名は42型HDモニター設置(PC接続はHDMI端子)済みです。是非プレゼンテーションにご活用下さい。 また会議室内は有線LAN端子がありハブによる連携作業が可能です。もちろんインターネット、印刷が可能です。会議室は予約制です。バーチャル会員やゲストの方はプリペイド制度でお得なご利用が可能です。

トイレは清潔ですか?

セルオフィス開業に際してトイレ、給湯室も床、壁、天井、設備を含めて新設されたものです。男女別トイレの清潔感を一度ご内覧ください。自動水洗、ウォシュレット装備です。

電話やFAXはついていますか?
各室の電話,FAXは必要に応じてご手配お願いします。一般の電話回線(ひかり回線も可)の引き込みが可能です。その際、取得手配のお手続きをご依頼ください(工事費別途ご負担)。簡単に取得していただけます。また共用部には送信FAX可能な複合機が用意されています。こちらも是非ご活用ください。
オフィスの家具は用意されていますか?
定員分の机・椅子をご用意済みです。必要な家具(増員机・椅子、キャビネ等)はご手配ください。
セキュリティ、特に防犯が気になります。

建物は22:00~8:00の間、建物カードキーでの出入りに限定されます。フロアエントランスと入居スペースは別のカードキーで管理されています。また各居室はドアキーにて施錠することができます。
安心、安全と情報セキュリティーに配慮した設計です。女性が安心して入居できる環境です。

複合機についてお教えください

複合機はA3カラーまで対応したもので、プリンター、 コピー、 スキャナー、 FAX送信の使用が可能です。またフィニッシャー(ホチキス止め)を搭載しており営業提案書、各種プレゼンテーション資料作成等に便利です。私たち自身コンサルティング会社ですから性能にこだわり上位機種の性能、印刷ストレスフリーを基準に採用しました。
LAN回線を通じて共有化されていますが、カードキーによるID個別認証印刷で安心です。MAC OS、Adobe PostScript3にも標準対応しています。

複合機を使いたいのですが費用が心配です

私どもの提供する複合機印刷コストが自前で用意する費用に比べてお得でなければ意味がありません。会員様の費用負担を抑える方法は印刷単価圧縮が一番です。コンビニなどと比較してください。費用対効果を考えたら、もう自分で印刷機を用意する必要はありません。

LAN回線についてスペックを教えて下さい。

会員様に快適なLAN,INTERNET環境を提供するためオフィス占有型 下り1Gbps専用光ファイバー回線を引き入れています。各居室までは1000BASE-T LAN回線を配所しています。入室したらLAN端子に差し込むだけでストレスフリーのネット環境が24時間365日使用可能です。

フロア清掃について教えてください。
フロア清掃の共用部(フロアエントランス、男女別トイレ、給湯室、通路、フロア共有部及び設備)はスタッフが清掃・管理しています。各室内の清掃をご希望の方は別途料金にて承ります。詳細はスタッフにお問い合わせください。
自分でのゴミ排出はどうしたらいいのでしょうか?
建物のごみ排出規約に従い各自で排出処理をお願いします。別途ご案内いたします。なお当建物は24時間365日ごみ排出が可能です。
部屋が汚れてしまいました。
共有給湯室に掃除用具を用意しています。日常の掃除などにご活用ください。処理できない汚損が生じたら放置せず直ちにスタッフにご連絡ください。液漏れなどの場合はOA床、壁などの配線から漏電となり火災など重大な事故につながる場合がございます。早期対処をお願い申し上げます。
飲食は可能ですか?

フロア内の飲料自動販売機をご利用ください。また電子レンジを用意していますのでご活用ください。飲み残しの放置、生ごみの未処理などはオフィス内で大変な迷惑となりますのでご遠慮ください。所定の手順に従って処理をお願い申し上げます。またオフィスですので匂いの強い食事はご遠慮いただいております。

喫煙できますか?

セルオフィスはフロア内全面禁煙でございます。フロア内、トイレ、給湯室を含めて熱煙探知機が稼働しております。喫煙は外にてマナー厳守でお願い申し上げます。非常口ドアは自動ロックとなっており外側からは開きません。また安全のため緊急時以外の使用をご遠慮いただいておりますので喫煙での使用を禁じております。何卒ご了承ください。

オフィス内にて病気や怪我などで具合が悪くなりました。

緊急性を要するものは周りにお声掛けして救急連絡をお願いいたします。また直ちにスタッフにもご連絡をお願い申し上げます。

火災が発生したら?
初期消火のための消火器が備えられています。また直ちに消防当局への緊急連絡、スタッフへの連絡をお願いします。消火器、消火栓、排煙装置、非常口は入居時にご案内しております。
地震への備えは?
東日本大震災以来、防災への関心が高いかと存じます。当建物は新耐震基準を満たしています。セルオフィスでは緊急停電に備えてセルオフィス通信インフラには無停電バッテリーを設置しています。室内PC等への電力確保やシャットダウン回避のため会員様居室での無停電バッテリー使用を推奨いたします。また休日や深夜などオフィス内人口が少ない時に地震が生じある場合もあります。会員様におかれましても防災用具等ご自身でご準備いただけますようお願い申し上げます。

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住所・由来

名刺住所をお教えください。

ビル名+階数 社名でお願いいたします。
名刺住所表示の例)
〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4−16 目黒Gビル7F 

株式会社 ABCDEFGXX
登記住所をお教えください。

登記住所はビル名を除いても問題ありません。

例) 東京都目黒区目黒1丁目4−16
セルオフィス cell office の名称の由来は?

ロゴマークを見てください。居室がたまごに包まれたような形です。私たちは実行支援型の経営コンサルティング会社が母体です。これまで様々な企業様に経営改善、事業再生、販路開拓支援をしてきました。この経験をいつの日かインキュベーション型レンタルオフィスという形で表現したい、との思いを長い間抱きながら遂に開業することができました。生物進化の初期段階では核の不明確な原核細胞でした。やがて共生し真核細胞に進化しました。1つの細胞から分割、複雑な組織分化により高等生物となり、やがて知性を得て人類を生みました。今は小さくても無限の可能性を持った方々・事業、その居室をセル(細胞)に見立てて発展成長を一緒に夢見よう、その思いで名づけたのです。セルオフィス、是非一度足を運んでみてください。

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