内覧・申し込み
- 内覧したいのですが?
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まずはお電話ください。事前予約制です。9時~21時迄(年末年始除)、ご希望の日時でご調整ください。
- バーチャルオフィスを申込みたいのですが?
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お申込みボタンを押して下さい。必要事項を入力した後、「審査書類」を送付すれば、書類審査1~2日です。なおご利用住所は1か所のみとなります。
- バーチャルオフィスを代理人で申込みしたいのですが?
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個人でのお申込みの場合、代理人によるお申込み並びにご契約をすることはできません。法人でのお申込みは必ずしも代表者様でなくてもお申込みはできますが、契約当事者は代表者となります。
- 貸会議室/ミーティングルームを借りたいのですが?
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予約システムボタンを押して下さい。会員のご利用のみです。
- 内覧は全室可能ですか?
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既入居の個室は情報保護の観点から入居者許諾の時のみ内覧可となっています。空室、会議室やカウンターラウンジなどは内覧可能です。
- 内覧時間はどの程度かかりますか?
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通常は20分~30分程度です。お時間のご調整をお願いしています。
- セルオフィスの場所は分かりやすいのですか?
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目黒、赤坂共に最寄り駅より2分と至近です。わかりやすい所在地です。
- 内覧時に無線LANを試したいのですが?
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大変申し訳ございません。会員様向けに管理されていますので入会後の使用となります。
- 空室情報を知りたいのですが?
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内覧お問い合わせの際に、スタッフにお問い合わせください。
- 内覧その他の訪問アポイント時間に遅れそうですが?
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個人様、法人様を問わず訪問アポイント時間に遅れそうな場合は、必ずご一報下さい。黙っていること、それはビジネス上厳禁です。アポイントがありながら無断で来ない方、論外です。ビジネスで成功することはありません。いつか大事な場面で大きな信頼毀損を生むでしょう。
- バーチャルオフィスを代理人で契約したい、実態に触れないでほしいのだが?
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私たちは不正行為や虚偽のための利用を目的とした入会は拒絶しております。例えば、事務所要件が必要な業種だが名義だけ何とかならないか?というお問合せを頂くことがありますが、言語道断です。また詐欺行為をしてもばれない、何をしても逃げられるからなどと考えているなら私共へのお申込みはご遠慮ください。万が一の場合には当社顧問弁護士との連携による民事・刑事両面での訴訟等の法的対応を行います。また公的機関の要請に基づく公的機関への情報開示、刑事捜査の場合は全面協力しています。
- バーチャルオフィスを1契約で複数個人で使えますか?
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誠に恐れ入りますが、1契約=1法人+代表取締役または1個人 となります。法人名+個人名で郵便物等受け取りたい場合は必要書類がございますので詳細ご相談下さい。
審査
- 審査基準についてお教えてくれますか?
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審査基準は公開していません。ただし日本国内法に抵触する事業・個人でないか、公序良俗に反する事業・個人でないことなどは重要な基準です。暴力団関係者の入会・入居・施設利用は固く禁じます。
- 審査に必要な書類は何ですか?
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必要な書類は手順をご参照下さい。
- 審査はどの程度かかりますか?
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書類受理後1~2営業日程です。
- NG業種等はありますか?
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法律、政令等で事務所利用が定められている場合、シェアオフィス、バーチャルオフィスでは契約不可となります。
(事務所利用が定められている業種でのレンタルオフィスのご相談、ご入居利用は可能です。)
また全プランで風営法適用業種、金融商品取引業、探偵業、貸金業、質屋営業等は契約不可となります。
その他計画されている事業についてのご利用相談等はセルオフィスにお問い合わせください。
契約
- 会員種別がよくわからないのですが?
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レンタルオフィス会員 :完全個室と施設が利用できます。
コワーキング-シェア会員 :シェアデスクと施設が利用できます。
バーチャルオフィス会員 :住所利用の許諾された会員の方、会議室のみ利用できます。
それぞれにご利用金額、制度が異なっております。詳細はお問い合わせください。
- 契約期間は?
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レンタルオフィス会員は12か月からの契約、コワーキング-シェア会員は6か月からの契約です。短期利用についてはご相談となります。バーチャルオフィス会員は3ヶ月からの契約です。詳細はスタッフにお問い合わせください。
- バーチャルオフィスの契約日付は指定できますか?
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バーチャルオフィス会員の契約日付は、審査通過後の契約書発行日となります。日割りはありません。その他会員様はご希望日を選択可能です。
- 契約以外でかかる費用はありますか?
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登記住所利用時や名義、住所変更等に事務手数料がかかります。詳細はご契約時の配布資料をご参照または事務局にお問合せ下さい。
- 申し込み後に審査書類を送付、契約書が送付されてきたがキャンセルしたいのですが?
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お申込みの意思表示、審査、ご契約書等発行、入会・入居等事前準備を進めておりますため、詳細はご相談ください。
- バーチャル・コワーキング-シェア会員からレンタルオフィス会員に変更する際に費用がかかりますか?
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会員種別変更手数料を頂いております。
バーチャルオフィスからコワーキング-シェア会員 変更手数料(入会金30,000円税別+保険料)
バーチャルオフィスからレンタルオフィス会員 変更手数料(入会金100,000円税別+保険料)
コワーキング-シェアからレンタルオフィス会員 変更手数料(入会金70,000円税別+保険料)
逆の場合、差額をお返しできませんのでご了承下さい。
- レンタルオフィスの別の個室に移動したいのですが?
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変更事務手数料がかかります。(手数料15,000円税別、保険料10,000円税別)
その他前払い家賃が必要となります。
- 支払い方法には何がありますか?
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毎月月初請求書発行、26日前後に次月利用料等をご精算となります。レンタルオフィス・コワーキング‐シェア会員様は毎月お振込み、口座振替(又はカード自動引落)となります。バーチャルオフィス会員様は毎月カード自動引落またはお振込みとなります。詳細はお問い合わせください。
- 法人登記はできますか?
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全プラン、目黒区目黒1丁目、港区赤坂3丁目での登記が可能です。
- 会員ですが、2社目の法人登記はできますか?
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会員の方が2社目以降、セルオフィス住所に法人登記するには別途ご契約が必須です。レンタルオフィス会員は追加1社15,000円税別/月となります。コワーキング‐シェア会員は別契約が必要です。バーチャルオフィス会員は別契約が必要です。
- 法人内サービス名で契約はどうなりますか?
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法人内にプロジェクト名、事業名があり、契約する場合は注意が必要です。契約は屋号単位となります。例えば、株式会社●●内HP屋号をバーチャルオフィスで利用したい場合は契約が2つとなります。詳細はお問合せ下さい。
- 契約の更新・解約等について?
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バーチャルオフィス、コワーキング‐シェア、レンタルオフィスともに更新料は必要ありません。火災保険加入会員は再加入が必要です。解約は契約書記載のヶ月以上前にお知らせください。退去月の日割精算は行いません。また登記済みの方は登記住所の移転後の公的書類が退会必須要件となりますので十分に余裕を持って退会手続きをお願い致します
- 解約時に費用がかかりますか?
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入居の方はクリーニング代及び既設什器備品、家具、設備の過度の汚損や破損、鍵、カードキー等の紛失には費用がかかります。
- 利用料等の支払いを滞納した時などはどうなりますか?
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ビジネス上の取引となりますため、細心の注意をお願いします。各種ペナルティ、督促事務手数料等、退会処分などの措置となる場合があります。悪質な場合は残念ながら法的手段となる場合がございます。※バーチャルオフィスの方は十分にご注意下さい。滞納時は郵便物等転送サービス等が停止となります。また郵便物の有無に関わらず日割無郵便物等保管料(滞納時等保管場所設置)や督促事務手数料等がかかります。
- 入会金とは何ですか?
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セルオフィスは会員制をとっていますのでご入会が必要となります。
- 管理費とは何ですか?
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水道光熱費(空調、照明・設備電気料、上下水道料等)・複合機基本料・インターネット回線利用料・共用部清掃・ごみ処理費等ビル管理諸費・会議室ほかメンテナンス費用等が含まれています。
- レンタルオフィスの電話回線は?
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IP-phone又はキャリア選択自由の回線電話となります。IP-Phoneは通話料コストに優れています。NTT回線は信頼性から根強い人気があります。IP-phoneの場合は工事期間が短いため契約開始日での電話開始が可能となります。
- コワーキング‐シェアで電話はどうなりますか?
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コワーキング-シェアとはデスク契約形態です。電話活用は2つの方法が取れます。第1は専用番号を取得しての活動が可能な秘書サービスです。第2は携帯電話を使用する方法です。ビジネスの信用度から秘書サービスをご希望される人が大半です。
- バーチャルオフィスの電話転送とは?
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バーチャルオフィスの電話転送は、貴社専用の03番号が貸与され貴社にかかってきた電話が貴社登録の電話番号に転送されるものです。貴社に電話をかける方からは03番号として見えますので信用が高まります。また私用番号を見せることなく事業ができます。転送通話料は実費がかかります。
- バーチャルオフィスで郵便物の期日外転送または取りに行けますか?
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バーチャルオフィスはローコストでお客様にご活用頂くため様々な省力化を図っています。あらかじめご連絡を頂き、受け渡しポストにてお受け取り下さい。郵便物をいつでも手にしたい方には「メールBOX:私書箱」をオプションにて提供していますのでご利用ください。また事業にかかわる契約書や小切手の転送日を着日指定にして受け取りたいなどは郵便・配送状況などの要素もありますので当社で責任が持てません。お取引様との決済は口座間決済にてお願い致します。
- 登記住所を移転・住所を移転・の際の手続きは?
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セルオフィスの会員制度を利用した公序良俗に反する行為や違法脱法行為を防止するため、犯罪収益移転防止法に準じて登記住所の移転や住所移転などの変更事項については、各種書類ご提出による変更手続き(事務手数料あり)が必要となります。詳細は事務局までお問い合わせ下さい。
- 退会手続きについては?
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退会手続きにはご提出書類が必要となります。また登記住所移転済みである公的書類が退会通知に必要となります。手続きには相当期間が必要となりますので「十分に余裕をもって退会手続き」をお願い致します。詳細はご契約時資料、ご契約書、事務局までご連絡下さい。
セルオフィス会員:入会後の各種手続き
事務局までご連絡下さい。
登記移転、住所移転、その他名義変更や退会手続き等詳細に説明します。
設備・建物
- ウィルス等の感染症予防に取り組んでいますか?
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日常的にアルコール消毒液による清掃をしているほか、平熱以上の方や具合の悪い方の施設入場のご遠慮、施設内マスク着用の義務化、エントランスに手指用のアルコール消毒液設置、共有スペースへのプラズマクラスターイオン空気清浄機設置、全会議室へのプラズマクラスターイオン空気清浄機設置等を行っています。
- エントランスに受付はありますか?
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エントランス受付は最新APを搭載した受付システムが稼働しています。呼び出しコールを転送すれば外出中でも自分の電話で応答が可能です。
- エントランスと入居スペースのセキュリティはどうなっているのですか?勝手に入れますか?
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エントランスと入居スペースはセキュリティドアで区切られており、会員でなければ立ち入ることはできません。
- エントランスと会議室、入居スペースの区切りについては?
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来客導線を考慮してエントランスと会議室は直接出入りする空間として設計されています。ただし会議室ドアはナンバーセキュリティードアであり部外者の侵入を防いでいます。入居スペースドアはセキュリティードアであり万が一ナンバーセキュリティーのナンバーが部外者に漏えいしても入居スペースには入ることができません。ナンバーセキュリティードアのナンバーは定期的に変更し、入居者に通知する仕組みです。
- 個室と聞いていますが天井は空いているのですか?
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全ての個室は完全個室です。冷暖房完備、照明付です。壁はグラスウール+ボード張り設計となっています。
- 会議室/セミナールームについて?
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会議室/セミナールーム(以下会議室)は目黒が定員6-8名が1室、4名が1室となっています。赤坂は8名1室、12-18名1室です。有線LAN,無線LAN対応。大型モニター設置済み。会議室は予約制です。会員ならば大変お得なご優待制です。詳細は該当ページをご覧下さい。
- トイレは清潔ですか?
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どのセルオフィス開業時でもトイレ、給湯室も床、壁、天井、設備を含めて新設しています。。男女別トイレの清潔感を一度ご内覧ください。自動水洗、ウォシュレット装備です。
- 電話やFAXはついていますか?
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各室の電話,FAXは必要に応じてご手配お願いします。一般の電話回線(光回線)の引き込みが可能です。その際、取得手配のお手続きをご依頼ください(工事費別途ご負担)。また共用部には送信FAX可能な複合機が用意されています。
- バーチャルオフィスのFAXについては?
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バーチャルオフィスFAXにつきましては、近年受信件数がほぼありません。また情報保護の観点から重要書類等でのご利用は不可としています。代表FAX番号は開示しておりますので表記にお使いいただくものとご理解ください。民間業者や公的機関を含めた広告/募集等の受信FAXについては現在転送サービスを行っておりません。
- オフィスの家具は用意されていますか?
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定員分の机・椅子・キャビネをご用意済みです。必要な家具(増員机・椅子、キャビネ等)はご手配ください。
- セキュリティ・防犯はどうなっていますか?
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フロアエントランスと入居スペースはセキュリティーキーで管理されています。また各居室はドアキーにて施錠することができます。またフロア内には8ヶ所以上の防犯カメラが24時間365日動画保存稼働しています。
安心、安全と情報セキュリティーに配慮した設計です。女性が安心して入居できる環境です。
- 複合機については?
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複合機はA3カラーまで対応したもので、プリンター、 コピー、 スキャナー、 FAX送信の使用が可能です。またフィニッシャー(ホチキス止め)を搭載しており営業提案書、各種プレゼンテーション資料作成等に便利です。私たち自身コンサルティング会社ですから性能にこだわり上位機種の性能、印刷ストレスフリーを基準に採用しました。
LAN回線を通じて共有化されていますが、カードキーによるID個別認証印刷で安心です。MAC OS、Adobe PostScript3にも標準対応しています。
- 複合機の費用は?
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私どもの提供する複合機印刷コストが自前で用意する費用に比べてお得でなければ意味がありません。会員様の費用負担を抑える方法は印刷単価圧縮が一番です。コンビニなどと比較してください。費用対効果を考えたら、もう自分で印刷機を用意する必要はありません。
- LAN回線は?
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会員様に快適なLAN,INTERNET環境を提供するためオフィス占有型 下り2Gbps専用光ファイバー回線を引き入れています。各居室までは1000BASE-T LAN回線を配所しています。入室したらLAN端子に差し込むだけでストレスフリーのネット環境が24時間365日使用可能です。
- フロア清掃の内容は?
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フロア清掃の共用部(フロアエントランス、男女別トイレ、給湯室、通路、フロア共有部及び設備)はスタッフが清掃・管理しています。
- 自分のゴミはどうしたらいいのでしょうか?
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建物のごみ排出規約に従い各自で排出処理をお願いします。別途ご案内いたします。なお24時間365日ごみ排出が可能です。
- 部屋を汚した場合は?
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共有給湯室に掃除用具を用意しています。日常の掃除などにご活用ください。処理できない汚損が生じたら放置せず直ちにスタッフにご連絡ください。液漏れなどの場合はOA床、壁などの配線から漏電となり火災など重大な事故につながる場合がございます。早期対処をお願い申し上げます。
- 飲食は可能ですか?
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飲食は自由です。また電子レンジを用意していますのでご活用ください。飲み残しの放置、生ごみの未処理などはオフィス内で大変な迷惑となりますのでご遠慮ください。所定の手順に従って処理をお願い申し上げます。またオフィスですので匂いの強い食事はご遠慮いただいております。
- 喫煙できますか?
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ビル全体が全面禁煙でございます。フロア内外、トイレ、給湯室を含めて熱煙探知機が稼働しております。非常口ドアは自動ロックとなっており外側からは開きません。また安全のため緊急時以外の使用をご遠慮いただいておりますので喫煙での使用を禁じております。
- オフィス内にて病気や怪我などで具合が悪くなったら?
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緊急性を要するものは周りにお声掛けして救急連絡をお願いいたします。また直ちにスタッフにもご連絡をお願い申し上げます。
- 火災が発生したら?
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初期消火のための消火器が備えられています。また直ちに消防当局への緊急連絡、スタッフへの連絡をお願いします。消火器、消火栓、排煙装置、非常口は入居時にご案内しております。
- 地震への備えは?
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東日本大震災以来、防災への関心が高いかと存じます。セルオフィスの入居ビルは新耐震基準を満たしています。室内PC等への電力確保やシャットダウン回避のため会員様居室での無停電バッテリー使用を推奨いたします。休日や深夜などオフィス内人口が少ない時に地震が生じある場合もあります。会員様におかれましても防災用具等ご自身でご準備いただけますようお願い申し上げます。
セルオフィス理念とは
- セルオフィス cell office の名称の由来は?
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ロゴマークを見てください。居室がたまごに包まれたような形です。私たちは実行支援型の経営コンサルティング会社が母体です。これまで様々な企業様に経営改善、事業再生、販路開拓支援をしてきました。この経験をいつの日かインキュベーション型レンタルオフィスという形で表現したい、との思いを長い間抱きながら遂に開業することができました。生物進化の初期段階では核の不明確な原核細胞でした。やがて共生し真核細胞に進化しました。1つの細胞から分割、複雑な組織分化により高等生物となり、やがて知性を得て人類を生みました。今は小さくても無限の可能性を持った方々・事業、その居室をセル(細胞)に見立てて発展成長を一緒に夢見よう、その思いで名づけたのです。セルオフィス、是非一度足を運んでみてください。
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