貸会議室とは
貸会議室とは
貸会議室とは、フロアを会議室使用に分割し、貸し出す形態のものです。貸会議室専業者、一部の会議室を貸出す業者に分かれます。レンタルオフィス業者はフロア会議室を有していることから、貸会議室として貸し出していることもあります。
貸会議室の特徴
貸会議室は様々なニーズに使われています。
会社に面談スペースがないため貸し会議室を借りる、大事なお客様は貸し会議室で迎える、社内ではやりにくい会議を貸し会議室で行う、グループで集まる際に貸し会議室を活用するなどです。
貸会議室は時間貸しがほとんどですが、貸し会議室業者により貸出時間単位は様々です。
また駅からの距離、物件グレードにより貸出金額はほぼ不動産相場と連動しています。
一般的には駅至近が好まれますが、貸し会議室の不足している地域では駅距離は2次的要素となっているケースもあります。
セルオフィスは駅徒歩2分の至近距離で会議室、セミナー需要にお応えしています。
貸会議室の設備
貸会議室の一般的設備ですが、貸し会議室業者により料金に含まれている、オプションとなっているなど借りる前に注意が必要です。
ミィーティングテーブル、研修テーブル、OAチェア、ミィーテイングチェア、電源コネクタ、インターネット有線・無線、ハブ作業可能・不可能、ホワイトボード、OHP、モニター、マイク、他
セルオフィスはモニター、インターネット無料のOA会議室仕様です。
貸会議室活用のコツ
貸会議室によっては各種オプションにより結果的に高額になるケースがありますので一度調べてみましょう。
また貸会議室業者によっては料金割引制度がある場合があります。
会員割引:会員になれば割引く方式です。
貸会議室を借りる場合、これらのことに留意しましょう。