オープン2

受付システム、稼働せずー!

ある会社に行くと受付嬢の代わりにタッチパネル操作の受付システムが設置されていることが多くなりました。

レンタルオフィスを東京で開業するなら受付嬢いいなー(個人的に好きです。)、だったら受付嬢のセクレタリーサービスすりゃいいじゃんと思うのは勝手ですが、そのコストは誰かに負担が行きます。

そうです、お客様に。

そこでだいぶ悩みましたが(いろんな意味で)、受付システムでクールに行こうと決断しました。

受付システムで一度検索してみて下さい。

いろいろあります。

探しに探し、遂に理想形にたどり着き、入手したのが5月末。6月入ってスイッチオンしたら・・・稼働しねぇー、担当はわ・た・し・1人。仕組みに精通しているのは・・・わ・た・し・1人。つまりは社内で誰にも相談できねぇー。プレオープンしてるから、内覧の人、来ちゃうのに、タッチパネルがなーい。

エントランスの顔だから、本当に焦りました。分刻みで何とかならんかなと焦りに焦って、別件で来ていたネットワーク技術者に御好意で見てもらっても、わからない。

設定じゃなーいと(私がやり尽くしていたのでわかってた)。

結論から言いますと、開発元に訪ねていき、その場で待たせてもらってシステム(プログラム)修正をしてもらいました。乗り込み。快く受け入れて頂きました開発元のエンジニア様には本当に感謝しています。その後の微修正で足を運んでいますが、合わせまして、心より御礼申し上げます。ようやく形が整いました。